アクタビス5%

2014年08月29日

覚醒機能の仕様を考える(*・ε・*)

どうも。
秋ですね。秋味がうますぎます。
akiaji10.jpg

基本、仕事が休みの日は更新しないっす。
会社のPCで更新してるんで(*ノェノ)
っていうと、休んでいる日がもろわかりですね(;゚;ж;゚;)ブッ
あ、でも仕事が忙しい時も更新できないから問題無し╭( ・ㅂ・)و グッ!

本題


さて、既に9/10から覚醒実装提供開始を謳ってますので、その仕様をiPhone版を元に考えてみました。
多分こうじゃね?って勝手に予想して書いている内容なので、
信用しないように(;・∀・)
覚醒のアイコン作っちゃいました!
kakusei.png

一覧にはこのアイコンを載せて、覚醒武将をわかりやすくしたいと思います♪
能力はどうやって載せようか悩んでます(´・ω・`)
つか、能力情報どっから聞こうか、、、見てる人も教えてね(゚з゚)

覚醒とは


22111566s.gif
これです。

ウソウソ(;´∀`)

レベルの上限を開放し、武将の戦力を大幅に上昇させるものだと思われます。
覚醒対象の武将は、現在公開されている全武将ではなく、決められた武将だけが覚醒可能になるようです。
この武将は、時間が経つに連れて増えていくものだと思われます。

レベルは3段階用意され、LE武将であれば

100(デフォ)→110(覚醒+1)→120(覚醒+2)→130(覚醒+3)

という感じで最大で130まで上昇するものかと思われます。
SRでは

90(デフォ)→100(覚醒+1)→110(覚醒+2)→120(覚醒+3)

とLEとは10低い感じになると思います。

予想としては、覚醒+1のSR武将は、現状のLEと同等の能力を有するものだと思います。
なので、SR武将がデッキに乗ることも十分ありえます。
また、LE覚醒カードは非常に入手しづらいもので、殆どの人はプレゼントで配布されないとできないものかと思われます。

覚醒に必要なもの


覚醒には「○○覚醒ぶたろうカード」が必要になります。
LEであればLE覚醒ブタ、SRではSR覚醒ブタが必要になります。

し・か・も

覚醒+1にするには覚醒ブタカードが1枚あればいいですが、
覚醒+2させる場合には覚醒ブタカードは2枚必要になるそうです。(iPhone版)

なので、覚醒+3にするには1+2+3で合計6枚ものカードが必要になります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どれだけ覚醒ブタカードが入手しやすいのかにもよりますが、ポンポン覚醒できるとは思えないので、
LE覚醒ブタカードはLE進化ブタカード並のものだと思います。

覚醒後の能力


みんな一番気になるのが能力だと思います。
どのくらいUPするのか?正直未公開なので、わかりませんが、僕なりに予想してみました(^^)/

現状、進化させた場合は以下の恩恵が受けられます。

・レベル上限+10
・進化ボーナスとしてベース能力の強化

この2点が進化によって上がるパラメータです。
進化ボーナスが覚醒によっても得られるかどうかが不明ですが、仮に得られて進化ボーナスと同等だった場合は、
1回進化するだけで、最新武将のパラメータを大きく超えてしまうので、多分ボーナスはないかと。

一応ですが、ボーナス有りを初期武将と最新武将の以下2武将を比べてみます。

初期武将:諸葛孔明♀
最新武将:関羽♀

[諸葛孔明♀]
237.jpg

進化攻撃防御戦力攻撃差防御差
覚醒+3290501846647516  
覚醒+2256861632842014  
覚醒+1223231419036513  
318959120523101130581944
215901101082600936692332
1122327776200083363.52138

[関羽♀]
954.jpg

進化攻撃防御戦力攻撃差防御差
覚醒+3307262217052896  
覚醒+2271681960346771  
覚醒+1236111703640647  
320053144693452232342334
216819121352895438812800
1129389335222733557.52567

ピンク色の部分が進化した場合にアップする攻防の差になり、グリーン色の部分がその平均です。
1回覚醒するごとに、このグリーン色の部分を加算されることを仮定すると、孔明が1回覚醒するだけで、
関羽のパラメータを大きく超えてしまっています。

なので、これはないかと。

単純にですが、レベルUP時のパラメータ上昇だけが加算されるのではないか?と僕は予想しています。
なので、1レベルアップすると攻撃が140、防御が100程度上がるものと見て

進化攻撃防御戦力
覚醒+3231591505238211
覚醒+2217591405235811
覚醒+1203591305233411
3189591205231011

という感じじゃないかと思います。
これであれば、覚醒+2レベルで最新武将と同等程度になります。

■2014/08/29 9:28追記■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

上記はiPhone版の覚醒例ですが、孔明の覚醒前と覚醒後の差(倍率)でAndroid版に当てはめてみました。

するとどうでしょう。
 iPhone版覚醒前覚醒後上昇率
攻撃399046101.155388
防御291034311.179038
体力360040501.125

攻撃が15%、防御が17%、体力が12%ほどの伸びになっています。
これをAndroid版の孔明に当てはめると・・・

 Android版覚醒前覚醒後上昇率
攻撃1895921905-
防御1205214210-
体力---

( ゚Д゚)ウヒョー
最初に仮定したパラメータにほぼ類似する結果になりました。
こちらのほうが有力かな?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

以上が、個人的な覚醒仕様を考えるのコーナーでした(^^)/

どんな仕様になるかは楽しみですね♪

タグ:覚醒

posted by だいちゃん at 08:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

9月上旬追加予定の新武将!

新LE、SR武将情報を(σ・∀・)σゲッツ!!
ちょっと間違っている箇所もあるかもしれないです。。。情報元が曖昧だったので(;・∀・)


基本データパラメータ必殺技 / リーダースキル
  • No : 972
  • 名前 : 金環三結
  • 兵科 : 投石機
  • Cost : 25
  • 体力 : 26106
  • 攻撃 : 18576
  • 防御 : 10606
  • 戦力 : 29182
【必殺技】
約6秒間、味方特殊兵の攻撃力を30%ダウンさせ、防御力を30%アップ。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
特殊兵の攻撃力を約12%強化する
  • No : 984
  • 名前 : 呂伯奢
  • 兵科 : 爆薬兵
  • Cost : 24
  • 体力 : 26085
  • 攻撃 : 18252
  • 防御 : 10932
  • 戦力 : 29184
【必殺技】
約14.6秒間、無属性の敵の防御力57%ダウン。2ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
歩兵の攻撃力を約12%強化する
  • No : 990
  • 名前 : 華佗
  • 兵科 : 象
  • Cost : 24
  • 体力 : 30150
  • 攻撃 : 14847
  • 防御 : 14377
  • 戦力 : 29224
【必殺技】
味方特殊兵のHPを500回復。その後5秒間、味方特殊兵のHPを毎秒500回復。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
特殊兵の攻撃力を約12%強化する
  • No : 993
  • 名前 : 虞翻
  • 兵科 : 爆薬兵
  • Cost : 25
  • 体力 : 25981
  • 攻撃 : 18700
  • 防御 : 10482
  • 戦力 : 29182
【必殺技】
約7秒間、敵弓兵の攻撃力を35%ダウン。自身は3000のダメージを受ける。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
歩兵の攻撃力を約12%強化する
  • No : 996
  • 名前 : 厳輿
  • 兵科 : 騎兵
  • Cost : 25
  • 体力 : 29946
  • 攻撃 : 15090
  • 防御 : 14103
  • 戦力 : 29193
【必殺技】
約6秒間、味方騎兵の防御力30%ダウンさせ、攻撃力を30%アップ。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
騎兵の攻撃力を約12%強化する
  • No : 1011
  • 名前 : 諸葛均
  • 兵科 : 衝弓車
  • Cost : 25
  • 体力 : 30045
  • 攻撃 : 14970
  • 防御 : 14203
  • 戦力 : 29173
【必殺技】
敵騎兵に攻撃力の約90%、その他に約22%のダメージを与え、味方弓兵のHPを400回復させる。1ゲージ消費
【リーダースキル】
弓兵の攻撃力を約12%強化する
  • No : 969
  • 名前 : 関索
  • 兵科 : 弓騎兵
  • Cost : 28
  • 体力 : 29157
  • 攻撃 : 20198
  • 防御 : 14635
  • 戦力 : 34833
【必殺技】
約8秒間、無属性の敵の防御力56%ダウン。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
騎兵の攻撃力を約15%強化する
  • No : 975
  • 名前 : 南華老仙
  • 兵科 : 術師
  • Cost : 28
  • 体力 : 29395
  • 攻撃 : 19900
  • 防御 : 14923
  • 戦力 : 34823
【必殺技】
敵歩兵に攻撃力の約100%、その他に約25%のダメージを与え、味方特殊兵のHPを500回復させる。1ゲージ消費
【リーダースキル】
特殊兵の攻撃力を約15%強化する
  • No : 987
  • 名前 : ホウ徳
  • 兵科 : 重装弓兵
  • Cost : 28
  • 体力 : 34507
  • 攻撃 : 19077
  • 防御 : 15755
  • 戦力 : 34832
【必殺技】
無属性の敵に攻撃力の約200%、その他に約4%のダメージを与えるが、自分自身に8000ダメージ。1ゲージ消費
【リーダースキル】
弓兵の攻撃力を約15%強化する
  • No : 1005
  • 名前 : 荀イク
  • 兵科 : 爆薬兵
  • Cost : 28
  • 体力 : 29245
  • 攻撃 : 20001
  • 防御 : 14822
  • 戦力 : 34823
【必殺技】
爆弾の雨で敵弓兵に攻撃力の約275%、その他に約75%のダメージを与える。2ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
デッキ内にいる武将の兵科、1種類毎に味方攻撃力を5%強化する。(最大20%)
  • No : 1008
  • 名前 : 司馬懿
  • 兵科 : 衝弓車
  • Cost : 28
  • 体力 : 34755
  • 攻撃 : 18827
  • 防御 : 15944
  • 戦力 : 34771
【必殺技】
約7秒間、無属性以外の敵全兵科の防御力を20%ダウン。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
弓兵の攻撃力を約15%強化する

とうとう同兵科で孫権を上回るホウ徳(゚∀゚)キタコレ!!

が!!!

必殺技がレイド系なので、やっぱし孫権様は未だ第一線で活躍されることでしょう。
なんだか最近は弓兵科がずいぶんと強化されましたね!

あと注目したいのは荀イクのリーダースキル

「デッキ内にいる武将の兵科、1種類毎に味方攻撃力を5%強化する。(最大20%)」

というもので、要するに今までの兵科集めとは真逆のスキルになる。
バラバラは結構簡単なので、すぐにその恩恵を受けることができる非常に使えるスキルではないだろうか。
しかも後衛でスペックも非常に高い。(必殺技は使えない部類なので、他の武将に任せましょう)

微妙に注目な南華老仙の必殺技

「敵歩兵に攻撃力の約100%、その他に約25%のダメージを与え、味方特殊兵のHPを500回復させる。1ゲージ消費」

と、敵にダメージを与えつつ、味方を回復するというもの。ありそうでなかった。
だが、回復量が500とショボすぎるため、使えるか正直微妙。荀イクがリーダーの場合は相性悪すぎ(;・∀・)

今回追加される武将は非常に魅力的な武将ばかりなので、先日告知された天下統一戦では活躍すること間違いなし!
(テキトーなこと言ってますε- (´ー`*)フッ)

最近の新LEは戦力も高めなので、初期LEがますますカス化してますね(´・ω・`)

だけど、大丈夫!

9/10には覚醒システムが実装されるため、新LEにも負けない戦力になってくれるでしょう!
問題は覚醒に必要なカードですけどね。。。配るんですかね??ってか配るんだよね!m9っ`Д´) ビシッ!!

つか関索さん、SRでも出る予定なのに、LEでも出るんすね。
ま、太史慈もそうでしたが。(太史慈の場合、両方共LEでしたが)

流れ的には9/1にSR関索、LE太史慈で9/5に今回紹介のSRとLEが追加される感じだと思われる。
関索と太史慈は、乱舞報酬らしいです。

みんな欲しい武将はなにかな??
僕はね〜。え?聞いてない?(●・̆⍛・̆●)

いーよ、いーよ、どうせ輝石もガチャ券もないビンボー人っすから( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!

タグ:武将 ガチャ

posted by だいちゃん at 09:33 | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

フィーバーシートガチャやってまった(;・∀・)

乱舞戦は2位で終わりました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
SR進化ぶたと関銀屏を(σ・∀・)σゲッツ!!

個人は。。。600位(´Д`|||)
ギルドのみなさんゴメンナサイ( TДT)

つ、次は頑張るから!アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

本題


関羽がどうしても欲しくて初回850輝石のシートガチャ(女)をやってしまった(;・∀・)
Screenshot_2014-08-22-23-31-55.jpg

結果は。。。

聞かないで(´Д⊂グスン

えー、えー、LEはもちろんSRも出ませんでしたよ!(#・∀・)

Rが6枚、HRが5枚という結果ですた( ゚д゚)、ペッ
報酬は乱舞メダル7000枚。

imgres.jpg

まだだ!まだ終わらんよ!

勢い余って、レイド2000万報酬のSRガチャもやったりました!

結果は。。。

聞かないで(´Д⊂グスン

Screenshot_2014-08-22-23-34-13.jpg

キー(#・∀・)
前回、戦力外通告だしたのにまた来ちゃいましたよ( ・∀・)ノ

あー、まったりサマーキャンペーンの10日目の進化ブタ待つことにします( ゚Д゚)y─┛~~
もうガチャ券ないしね( ゚Д゚)y─┛~~
メダル交換所のレアガチャ券、回数リセットされないかね( ゚Д゚)y─┛~~
されたら速攻交換して回しますよ( ゚Д゚)y─┛~~
つーか、そもそもLE2枚ダブったことそもそもないね( ゚Д゚)y─┛~~
いつも1枚だけだし( ゚Д゚)y─┛~~
フツー、そうだよね( ゚Д゚)y─┛~~

あ、今度はメダルガチャが来ましたね( ゚д゚)ハッ!
Screenshot_2014-08-26-08-43-47.jpg

おー、おーヤッタルケー!って思ったけど、輝石が1000しかない(>_<)
やったら次の乱舞戦頑張れない(´Д⊂グスン

ってことで(ー_ー )ノ" パス

そーいえば、今日は乱舞の休日でネコネコ大捜索がやってますね!
みなさんネコネコSR(σ・∀・)σゲッツ!!してますか!?
Screenshot_2014-08-26-07-24-05.jpg

こんなのたくさん(σ・∀・)σゲッツ!!してください♪
僕は現在のところ、ネコネコSRが6枚、HRが3枚奪取しました(`・ω・´)シャキーン

SRは10枚は取りたいですね(*・ω・*)ポッ


posted by だいちゃん at 09:51 | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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