アクタビス5%

2014年08月25日

ハッピーサマーキャンペーン開始!

なんとぉーーー!
2f5120e1.jpg

あ、いきなりガンネタで失礼しました。
ハッピーサマーキャンペーンが今日から9/8までの15日間で開催されます!そのプレゼントに興奮してしまいました( ̄□ ̄;)!!
もらえるプレゼントは以下。

Screenshot_2014-08-25-09-35-11.jpg

もちろん目玉は10個目にもらえる「進化ぶたろうLE」です(`・ω・´)
乱舞メダル交換でも10万枚もする高額アイテムで、Android版の三国志乱舞では2度目の配布になります!

キャンペーン期間は8/25(月)〜9/8(月)までの15日間です。
8/25から毎日ログインすれば最短で9/3にはLEぶたろうをゲットできます♪

あくまで15日間の中で10日ログインすればいいので

「あー!一日ログインできなかった。。。(´Д⊂ モウダメポ」

ってことはないので、慌てずに。

とはいえ、生粋の乱舞好きは毎日ログインしてるでしょうから、ほとんどのみんなは9/3にはゲットするんでしょうね(*´ェ`*)
僕もその口です。

さてさて、進化ぶたろうLEを何に使うか迷うかと思います。
そこで、アドバイスです。

このカード、以下には絶対使ってはいけません。

  • SR以下(SRも含む)のカード
  • 乱舞メダルで交換可能なLE武将カード
  • 乱舞報酬のLE

上記に使うくらいなら温存です。使わないように。
昔ギルメンで、よくわからないからSRに使ってっていう人もいて、すごく切なかったです(T_T)
なけなしのLE1枚で、メダルもあんまりないって人は使いたくてしょうがいないかもしれませんが、我慢です(T_T)

ベストな使い方としては、2進していてメダル交換所に並んでいないLE武将です。
戦力的にLEが一枚(1進)しかない人で乱舞メダルも30000枚で1枚交換できそうな感じなら、そのLEに使ってもいいかもしれませんね。

コメント貰えれば、相談にのりますので。

僕はもう決まってます。

関羽姉さんです!
954.jpg

もう一択です。
これ意外には考えられない。

「私を進化させなさい!」って言われているようで従うしかねぇっす。
たとえ黄忠とかをこの後引いても、ベンチを温めてもらいます。

まだ2進もしていないので、このプレゼントで1進、メダル景品の10万枚のぶたろうで最終進化させたります!
王朗を随分前に1枚引きましたが、彼女は李儒とかぶるので、今後もデッキ外でお休みしていただきます。

状況


最後にレイドと水着の結果。

【レイド】
Screenshot_2014-08-23-23-49-13.jpg

目標通り金曜日に達成することができました。
最終結果としては2400万PTで100位以内に入ることができましたm(_ _)m
ギルドのみんな、(*ゝω・)ノ アリガd♪

【水着】
Screenshot_2014-08-23-23-48-56.jpg

土曜日にコンプすることができました♪
結構スタミナ消費が激しかったですが、それなりに豊作だったので、早く終わりました。

みんなも自分の目標は達成できたかな??
次回レイドは9/6(土)の17時からです。中12日もあるので、少しは休めそうですね(^o^;)




posted by だいちゃん at 09:58 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

リーダースキル検証をしてみました

乱舞の休日、いかがお過ごしでしょうか。
夏休みも終わりに近づき、学生さんはテンション下がり気味で、社会人は社畜として働いていることでしょう(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

乱舞戦ですが、メンバーのお陰で1位になることが出来ました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
個人でも180位とまずまずでありました。

関銀屏さんもメンバーに行き渡り、一安心です♪
あ、報酬のレアガチャ券引いたけど、変なハイレア出てきました。

関羽出ない(´・ω・`)
当たり前やー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
人生甘くミンナー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

さて、本題。

今日はリーダースキルを計算上で検証してみました。
もう知ってるって人も多いかもしれませんね。今更感あるから。

よくある

「弓兵の攻撃力15%UP」とかの兵科合わせ系


「デッキ内に関羽、張飛、超雲・・・1人毎に4%UP(最大24%)」のメンバー合わせ系

どちらがいいの? (・_・?)
ってのを机上計算してみました。

メンバー合わせ系は、つい最近までそのメンバーを集めるのは無理ゲーだしLEも限られてきましたが、
最近はLEでメンバーを集められるくらいカードも充実してきました。
あと、覚醒もまもなく実装なので、SR覚醒武将をメインデッキに組み込める可能性もあります。

兵科合わせ系は、ただ合わせればOKなので初期からも寄せることは可能でしたが、偏るので乱舞戦ではカモです。
あまりいなかったですが、歩兵寄せであればLE陸遜で瞬殺可能→ポイントがっぽりです。

検証


今回はわかりやすいように6武将全員攻撃力を「10000」と仮定します。
(デッキは5武将ですが、助っ人入れて6武将です)

検証では、「兵科合わせで攻撃力15%UP」 と 「1武将あたり4%(最大24%)」 を検証します。

武将数兵科合わせ武将集め
16150062400
26300064800
36450067200
46600069600
56750072000
66900074400

結果はご覧のとおり。

兵科合わせでは、1武将増えるごとに1500ずつアップしていき、最大で69000です。
一方武将集めでは、1武将増えるごとに2400(※)ずつアップしていき、最大で74400です。

※10000の4%だから10400じゃね?と思う方がいるかもしれませんが、
  助っ人を含めた全武将に4%が適用されるため10000*6*0.04=2400になります

数字上は、完全に武将集めの方が上です。
実際には、攻撃力には差があり、一概には決められませんが、平均ではこのような結果になります。

また、武将集めでは3人をデッキに入れられれば、兵科合わせ約5人分に相当します。
兵科合わせでは、スキル対象がその兵科に限られますが、武将集めではデッキ内全武将がその対象になります。

まとめ(個人的な所見あり)


兵科集めは集めれば確かにそれなりに強いですが、好きな武将をデッキに入れたい、
または必殺技上入れなきゃダメだけど入れると戦力が下がる、ということが多々あります。

レイドなんかは偏らせたらそれなりにいいですが、やはり不便です。(僕も今は李儒のために特殊兵科寄せです)
なので、個人的には武将集め系を勧めます。

先日関羽を引いたし、諸葛孔明さんも先日メダルで交換しました。
関羽は家系で集める必要がありますが、乱舞報酬で関銀屏が2枚最終進化していますので、既に3枚確定しています。(関羽はまだ2進もしていないけど(;゚;ж;゚;)ブッ)

諸葛孔明は、蜀の5大武将で超雲♀、馬超♀、黄忠♂♀、関羽♀と既に5つ以上LEがあります。
しかも諸葛孔明は5%の最大25%(要するに5武将)で25%の恩恵を受けられるので、現時点では最高のスキルではないかと思います。

■8/26追記

匿名の方から、有益な情報を頂きました(^^)/

レイドには、魯粛デッキが有効とのこと。
魯粛のリーダースキルは

「デッキ内の魯粛、孔明、劉備、孫権、1人毎に味方の防御力を4%強化する。同じ武将でも人数分強化(最大24%)」

というものです。武将集めの防御力UP系です。(防御力がUPするということは生存率が上がり、長く殴り続けることが可能になります)
すべての武将が乱舞メダルで交換でき、かつ助っ人がみんな大好き「孫権」がスキル対象ってのが肝です。
デッキ構成は

リーダー:魯粛
メンバー:孫権、孔明、劉備、李儒

という布陣にし、助っ人を孫権とするだけでレイド20コンボ6万ものポイントが稼げるそうです!(李儒が入ってしまうので20%UPが限界です)
僕自身、魯粛と劉備をもっていないので、これから揃える必要がありますが、
できる人は是非魯粛デッキを作ってみるのもいいかもしれませんね。


僕も集めていこうと思います♪

メダル交換で進化ブタと、8/25からのプレゼントキャンペーンで1枚もらえることを信じてます!
これで関羽を最終進化させてみせる!!!

状況


最後にレイドと水着の状況

【レイド】
Screenshot_2014-08-22-07-25-03.jpg

残り240万です。
やっとここまできたって感じです(;・∀・)
つれーよ!(●`ε´●)
今日中を目標にしているけど、できるかなぁ、、、明日からまた乱舞戦だし(T_T)

いずれにせよ、達成はできそうです( ・∀・)ノ
みんなもガンバレ〜╭( ・ㅂ・)و グッ!

【水着】
Screenshot_2014-08-22-07-25-22.jpg

相変わらず進みが悪いです(´・ω・`)
だって、だって、、、みんなそうでしょ?僕だけじゃないでしょ?
レイドももうすぐ終わるから、そこから本気だしますから!


posted by だいちゃん at 10:46 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

関羽目当てで早速ガチャってみましたよ!

8/21にガチャ武将交換されて、関羽に萌えたので、欲望丸出しでガチャってみました。(;゚;ж;゚;)ブッ
資金というか、ブツはために貯めた、以下。
Screenshot_2014-08-21-00-08-26.jpg


レアガチャ券:21枚
SR90%ガチャ券:5枚

さてさて、ではレアガチャからレッツスタートm9っ`Д´) ビシッ!!
Screenshot_2014-08-21-00-22-49.jpgScreenshot_2014-08-21-00-17-11.jpgScreenshot_2014-08-21-00-18-21.jpg
Screenshot_2014-08-21-00-17-28.jpgScreenshot_2014-08-21-00-18-04.jpgScreenshot_2014-08-21-00-17-47.jpg
Screenshot_2014-08-21-00-16-56.jpgScreenshot_2014-08-21-00-18-38.jpgScreenshot_2014-08-21-00-18-55.jpg

ワラワラと出てくる使えないカード(´・ω・`)
んだよ、これ!ヾ(*`Д´*)ノ"

めげずに引き続ける。。。

Screenshot_2014-08-21-00-19-11.jpgScreenshot_2014-08-21-00-20-01.jpgScreenshot_2014-08-21-00-20-18.jpg
Screenshot_2014-08-21-00-20-36.jpgScreenshot_2014-08-21-00-19-27.jpgScreenshot_2014-08-21-00-20-52.jpg
Screenshot_2014-08-21-00-19-44.jpgScreenshot_2014-08-21-00-21-11.jpgScreenshot_2014-08-21-00-21-36.jpg

バイブキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ブルっとくると嬉しいですね(*´ェ`*)

ですが、SR(´・ω・`)
自分的には戦力外通告を速攻出したいです。1枚しかないし。

そして引き続ける。。。

Screenshot_2014-08-21-00-21-54.jpgScreenshot_2014-08-21-00-22-15.jpgScreenshot_2014-08-21-00-22-32.jpg

はぁ。。。
なに、最後のデブ2連発。・⌒ヾ( ゚听)ポイッ

レアガチャ券21枚の結果は

R:17(81%)
HR:3(14%)
SR:1(5%)

という結果に(ノД`)シクシク
欲望丸出しがダメなのか。。。>┼○ バタッ
検証数がすくないが、確率は公表通り。

いやいや、まだSR90%ガチャ券がある!(`・ω・´)シャキーン
関羽待っとれよー!!!!

レッツガチャm9っ`Д´) ビシッ!!

1枚目
Screenshot_2014-08-21-00-31-12.jpg

2枚目
Screenshot_2014-08-21-00-31-35.jpg

2枚連続韓玄。。。

3枚目
Screenshot_2014-08-21-00-31-53.jpg

何この爺。・⌒ヾ( ゚听)ポイッ

4枚目
Screenshot_2014-08-21-00-32-11.jpg

マッチョは間に合ってます(#・∀・)
あぁー、ダメかな。。(T_T)

ラスト5枚目
Screenshot_2014-08-21-00-32-33.jpg

ド―――(゚д゚)―――ン!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キター!!☆⌒Y⌒Y⌒(( 。Д。)
(   )キ・・(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

なんとラス1での、雷ドッカーンから美女出現!

欲望丸出しだからダメだと思ってたし、LE0枚だと思ってたし、
LE出ても黄祖とかの好きくないカードだと思ってたから、めっちゃ嬉しい(;゚∀゚)=3ハァハァ

もうガチャ券ないから、あと2枚どうしようかな(*´ェ`*)
レイド2000万を達成するとメダル10万枚超えるから、進化ブタ交換してやろうかな(*´ェ`*)

2000万報酬でSR券、もう一枚もらえるから、それで引き当てる( ゚Д゚)カ!
1300程輝石があるから、初回850輝石のシートガチャ引く( ゚Д゚)カ!

んー、迷う。

とりあえず、昨日のガチャ結果でしたm(_ _)m


タグ:ガチャ

posted by だいちゃん at 10:24 | ガチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

