アクタビス5%

2014年09月17日

乱舞メダル交換所に武将追加

予告されていた9月中旬にメダル追加がついに更新。
本日の14時に追加されます。

追加される武将は以下
基本データパラメータ必殺技 / リーダースキル
  • No : 801
  • 名前 : 厳顔
  • 兵科 : 投槍騎兵
  • Cost : 25
  • 体力 : 25528
  • 攻撃 : 17502
  • 防御 : 11002
  • 戦力 : 28504
【必殺技】
約7.6秒間、味方騎兵の防御力48%アップ。2ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
騎兵の攻撃力を約12%強化する
  • No : 678
  • 名前 : 孔融
  • 兵科 : 爆薬兵
  • Cost : 25
  • 体力 : 20880
  • 攻撃 : 15472
  • 防御 : 9742
  • 戦力 : 25214
【必殺技】
爆弾の雨で敵弓兵に攻撃力の約180%、その他に約120%のダメージを与える。2ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
歩兵の攻撃力を約12%強化する
  • No : 804
  • 名前 : 楊彪
  • 兵科 : 重装弓兵
  • Cost : 25
  • 体力 : 26010
  • 攻撃 : 16800
  • 防御 : 11502
  • 戦力 : 28302
【必殺技】
弓の一斉射で敵騎兵に攻撃力の約122%、その他に約31%のダメージを与える。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
弓兵の攻撃力を約12%強化する
  • No : 798
  • 名前 : 王美人
  • 兵科 : 象
  • Cost : 25
  • 体力 : 29317
  • 攻撃 : 15789
  • 防御 : 12405
  • 戦力 : 28194
【必殺技】
約6.6秒間、敵歩兵の攻撃力21%ダウン。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
特殊兵の攻撃力を約12%強化する
  • No : 786
  • 名前 : 馬忠
  • 兵科 : 斧歩兵
  • Cost : 25
  • 体力 : 29400
  • 攻撃 : 15586
  • 防御 : 12502
  • 戦力 : 28088
【必殺技】
約7.6秒間、敵弓兵の防御力21%ダウン。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
歩兵の攻撃力を約12%強化する
  • No : 675
  • 名前 : 司馬師
  • 兵科 : 弓騎兵
  • Cost : 28
  • 体力 : 27690
  • 攻撃 : 19291
  • 防御 : 12152
  • 戦力 : 31443
【必殺技】
弓の一斉射で敵特殊兵に攻撃力の約195%、その他に約130%のダメージを与える。2ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
騎兵の攻撃力を約15%強化する
  • No : 846
  • 名前 : 王朗
  • 兵科 : 歩兵
  • Cost : 27
  • 体力 : 34200
  • 攻撃 : 17600
  • 防御 : 15608
  • 戦力 : 33208
【必殺技】
約8秒間、無属性の敵の防御力56%ダウン。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
歩兵の攻撃力を約15%強化する
  • No : 789
  • 名前 : 趙雲
  • 兵科 : 騎兵(女)
  • Cost : 28
  • 体力 : 34007
  • 攻撃 : 19204
  • 防御 : 14004
  • 戦力 : 33208
【必殺技】
果敢な一騎駆けで味方を鼓舞し、約6秒間、味方全兵科の攻撃力15%アップ。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
騎兵の攻撃力を約15%強化する
  • No : 825
  • 名前 : 馬騰
  • 兵科 : 騎兵(女)
  • Cost : 27
  • 体力 : 33852
  • 攻撃 : 18801
  • 防御 : 14407
  • 戦力 : 33208
【必殺技】
衝撃波を放ち無属性の敵に攻撃力の約125%、その他に約2%のダメージを与える。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
騎兵の攻撃力を約15%強化する

HRが1武将いますが、除外しています( ´ー`)y-~~

待ちに待った追加LEですが、司馬師以外は全員前衛(*。◇。)ハッ!
覚醒実装された今や。。。使えない感満載ですね(>_<)

前は超雲とか馬騰とか欲しかったですが、今や微妙です(´・ω・`)
みんなは欲しい武将、いますかな??

余裕があれば超雲♀をGetしたいですが、、、
ガチャで新LEが一枚も出なかったので、レイドも始まるし魯粛を交換すべきか非常に迷っています(^o^;)
メダル残高は約12万枚で、次のレイド頑張れば20万枚に到達できそうなので、新LEが1枚でも出てくれればLE進化ぶたろうを2枚交換しようと目論んでいたのです( ー`дー´)キリッ

あっさり撃沈しましたが!( ゚Д゚)ハァ?

この追加された武将はまだ覚醒できないですが、次の覚醒武将対象にはなるかと。
覚醒した場合は、おそらくですが現在覚醒している武将よりかはパラメータが上だと思います。(総戦力35000台)
しかし、孫権でも上昇パラメータ抑えられたので、ひょっとしたら現在の覚醒武将と同等になるかもしれません(;・∀・)

王朗は1枚持っているので、2枚交換すべきか迷います。。。
でも李儒と必殺技がかぶるので、正直微妙なんです。

レイドボスの攻撃パターンにもよりますかね。
前回は後衛抹殺仕様だったので、今回も同じであれば王朗の方が良さそうです。
レイド開始したら考えますか。(前衛抹殺仕様なら李儒になるし)

というわけで、僕は交換は保留かなぁ。。。

カウントダウンスタンプラリー

天下統一戦記念のスタンプラリーが明日から開始されるそうですヽ(`▽´)/
今回の10日目報酬は「SR10%ガチャ券」
Screenshot_2014-09-17-11-58-39.jpg

SRガチャ券かぁ〜( ´_ゝ`)

url.jpg
違う意味でね((´∀`))ケラケラ

僕の10%ガチャ券でLEは20〜25%くらいで結構当たってる方だと思います。
中には10%以下、もしくは当たっと事ないというユーザもいそうですね。。切なすぎます(>_<)

そろそろLE確定ガチャ券を発行してもイインジャナイ?(´ε` )
あー、当てたいわ〜
ってかガチャしたいわ〜
早くメダルガチャの初回特典やってくんないかしら?
多分やるなら9/21からだろうなぁ〜

え?SRガチャ券使えって?
次のレイドで2枚とスタンプで1枚の計5枚貯まったら逝ったろうかと思いますm9っ`Д´) ビシッ!!

ミッションシートNo.10

9武将レベルMaxも終わって、後はログイン日数だけになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
Screenshot_2014-09-17-12-10-03.jpg

現在173日目であと7日で達成です♪
次もケ芝だと思いますが、気になるのはミッション内容です(*・ε・*)
また達成したら記事エントリーします!

ちなみに9武将LvMaxはすべてLEで達成できました(`・ω・´)シャキーン

みなさん、進化する前にレベルを上げるんですよ( ´ノω`)コッソリ
タグ:乱舞メダル

posted by だいちゃん at 12:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

ガチャ結果(=゚ω゚)ノ

3連休開けですね(´・ω・`)

レイドが土曜に終わったと思ったら、中3日で明日からまたレイドですね(;・∀・)
まぁ、頑張りますけど(>_<)

今日は「レアネコ大捜索」が行われているので、ガッポリ猫ちゃんをGetしときたいと思います♪
あと、今日はメンテで覚醒のパラメータダウン不具合が修正されるみたいです!
下限に不具合があるみたいですので、上限値は変更ないと思います。(変更されたらデータ修正しますので、ご協力お願いします)

あと、我がギルドは乱舞戦で3回連続3位以内を達成したので、新LE報酬の太史慈を3枚目Getできました( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
まったく、頼もしいメンバーです(*・ω・*)ポッ
月間も40位台と覇クラスには入れる感じです(`・ω・´)

本題


以下のガチャをまとめて引いてやりました!

  • シートガチャ(初回)
  • チャンスアップガチャ(1,2回目)
  • レアガチャ券3枚

まずはシートガチャ
Screenshot_2014-09-15-16-17-01.jpg

どっちを引こうか、さんざん迷いました(´・ω・`)
。。。結局「荀ケ」狙いで乱舞ガチャにしました!

【結果】

R×8
HR×3

シートガチャ報酬
Screenshot_2014-09-15-16-18-32.jpg

SRすら出ないヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
しかもシートガチャ報酬も必殺技とか。。。
まぁ。。。しゃーない。

次、チャンスアップ
Screenshot_2014-09-15-00-50-37.jpg

荀ケちゃんがこっちを見とるから引かずにはいられない( ゚д゚ )クワッ!!

【結果】

1回目(単発)
R×1

2回目(3連ガチャ)
R×2
HR×1

(*・ε・*)ムー
報酬はBP肉まん1個とメダル500枚。
ダメっすね(´Д⊂グスン

最後にレアガチャ券の3枚
Screenshot_2014-09-15-00-50-52.jpg

【結果】

R×1
HR×2

最後までSRすら引けず(´・ω・`)
運ないね。

以上、ガチャ結果でした。
どっかでLEが引ければSRガチャ券使ってやろうと思いましたが、この結果だったので、保留にします。。。

輝石は2500まで減りました。。
チャンスアップをもう一回行こうかと思いましたが、多分次はメダルガチャが来ると思うので、その初回に賭けたいと思います(>_<)/


posted by だいちゃん at 09:59 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

覚醒のかる〜い分析φ(`д´)

今回の覚醒について、ちょっとばかり分析してみました(^_^)/
ちなみに自分はまだ覚醒をさせていません(^_^;)

多分バグだったと思いますが、覚醒させると
(既に9/16に本件に関する修正が行われるメンテナンス告知がされています)

パラメータがダウンします

もう気がついていますよね(>_<)
僕は覚醒実装直後にメンバーの助っ人武将を確認すると下がってたのですぐに気が付きました。

Android版の覚醒は覚醒直後は下がる仕様なのか!?と目を疑いました。。
まぁ、バグならさっさと直してもらいたいものです(# ゚Д゚) 

なので、

覚醒直後に武将レベルをMAXまで育てられないのであれば、覚醒はメンテナンスまで待ちましょう。

■2014/09/17追記
パラメータダウン不具合は、9/16のメンテナンスで修正されているため、現在は覚醒のデメリットはなくなっています。

分析


今回の覚醒は、10ずつレベル上限が解放されていくものになってます。
記事「覚醒機能の仕様を考える(*・ε・*)」で予想していた内容とは大きく違っていました(>_<)

覚醒時に、進化ボーナスも得られるかと思っていましたが、
そのボーナスはなく(ボーナスというか現状下がっている)、単なる上限解放だけでした。

10上がるごとに、どのくらいパラメータが上昇するのか?これを見ておきましょう。

初期LEの孔明を見てみましょう。
基本データ項目非覚醒Lv.110Lv.120Lv.130
  • No : 237
  • 名前 : 諸葛孔明
  • 兵科 : 術師(女)
  • Cost : 27
体力
攻撃
防御
戦力
  • 27551
  • 18959
  • 12052
  • 31011
  • 27634 (83)
  • 19659 (700)
  • 12385 (333)
  • 32044 (1033)
  • 27717 (83)
  • 20359 (700)
  • 12718 (333)
  • 33077 (1033)
  • 27801 (84)
  • 21059 (700)
  • 13052 (334)
  • 34111 (1034)

130になるにつれて上がり幅が上がっていくのかと思いましたが、どうやら平均的に上がっていくようです。
孔明の場合は、体力はさほど上がらず、攻撃が一番上がり、防御がそこそこ上がっていくようです。

最終戦力(攻撃+防御)は34111となり、戦力は非覚醒から3100の戦力UPです。
これは最新LEには少し及ばないものの、それでもそれなりに強いのでデッキに返り咲く可能性は十分にありますね!
覚醒2でもそれなりに活躍できるかと。

次にみんな大好き孫権を見てみましょう。
基本データ項目非覚醒Lv.110Lv.120Lv.130
  • No : 663
  • 名前 : 孫権
  • 兵科 : 重装弓兵
  • Cost : 27
体力
攻撃
防御
戦力
  • 32980
  • 18877
  • 14966
  • 33843
  • 33430 (450)
  • 18960 (83)
  • 15212 (246)
  • 34172 (329)
  • 33880 (450)
  • 19043 (83)
  • 15459 (247)
  • 34502 (330)
  • 34330 (450)
  • 19127 (84)
  • 15706 (247)
  • 34833 (331)

孔明とは異なり、攻撃は全然上がらず、体力が普通に、防御が軽微に上がっています。
最終戦力は34833となり、戦力は非覚醒から990アップと1000にも満たない感じです。

孔明との戦力差も700ちょいでほとんど差がない感じです。
孫権はパラメータが当初から高かったため、覚醒による能力上昇はかなり抑えられている感じです。

ただ、戦力的には最新LE武将にも引けをとらない戦力ですので、引き続き長く使えるのは間違いないとは思います。(必殺技以外は完全上位にあたるホウ徳に並びます)
また、孫権は戦力もそうですが、後衛ながら前衛並の体力を備えているのも魅力ですね。
しかし、戦力をあげたいユーザは孫権持ってても、他の武将を覚醒させたほうがいいと思います。

今回覚醒可能となった武将の中でもっともパラメータが高くなるのは李儒。
基本データ項目非覚醒Lv.110Lv.120Lv.130
  • No : 756
  • 名前 : 李儒
  • 兵科 : 術師(女)
  • Cost : 28
体力
攻撃
防御
戦力
  • 28620
  • 19627
  • 12534
  • 32161
  • 28786 (166)
  • 19910 (283)
  • 13184 (650)
  • 33094 (933)
  • 28953 (167)
  • 20193 (283)
  • 13834 (650)
  • 34027 (933)
  • 29120 (167)
  • 20477 (284)
  • 14484 (650)
  • 34961 (934)

実はこれ、今でも覚えていますが、SRガチャ券で1枚だけ出たんです(>_<)
それはそうと

防御力が大きく強化され、関羽♀並の高さになります!
最終戦力も孫権を超える34961となり、最新LEを若干上回ります。
覚醒させればほぼデッキ入りさせることができますね!

3武将を例に上げましたが、覚醒させることで上がるパラメータに差があり、ほとんどが34000台の戦力になります。
夏侯惇♂なんかは34000に届かず、かわいそうな武将もいますが、覚醒の謳い文句どおり

「お気に入りの武将がデッキに返り咲く」

ことはできると思います♪

おすすめ


司馬師♀・・・戦力が高く、必殺技も使える(重装弓兵や箱弓は強敵なので潰せるのは強い)。あとカワ(・∀・)イイ!!
徐庶(単福)・・・防御が14702と高めに成長し、必殺技ゲージ消費減は嬉しい。
李儒・・・レイドボスで大活躍するし、今回の覚醒武将の中ではトップ戦力。
魯粛・・・レイドで魯粛デッキは必須で、バランスよく成長する。

が良いと思っています^^
前衛はデッキ的に枠が2つしかないので、魯粛のように特別な理由がないと覚醒させるのはもったいないかと思っています。
それでもやはり、お気に入りの武将はなんとかデッキに戻してあげたいという気持ちもありますので、そこは自由ですね(^_^)/

孫権覚醒はダメなのか?


孫権は上昇パラメータが抑えられているので「ダメだ」という印象も持ってしまうかもしれませんが、
孫権は「後衛なのに前衛並みの体力」という大きなアドバンテージがあります。
なので、覚醒は失敗というわけではありません。
一般的な後衛(弓兵、術師)が孫権並みの体力を獲得するのはまだまだ先になると思います。
ですので孫権は覚醒させることで今後も長く使えることは間違いないでしょう。
私の感覚としては、最新LEを取得しやすいユーザは孫権を覚醒させた方がいいと思います。(多分ですが、そういったユーザは、司馬師♀とかを覚醒させても最新LE劣ってしまうので、覚醒させるメリットが少ないのかもしれません)
僕みたいに最新LEを取得できない(>_<)ユーザは、他の武将で戦力アップを狙うのもありだと思います。

総括


あくまで覚醒させるユーザは自由です!

僕なりの検証なので、覚醒の参考にしてもらえればと思います♪
どうせなら、次回の覚醒武将追加まで待つのもありかもしれません(*。◇。)ハッ!
でも、次回覚醒武将の追加は武将数的にはどうなんでしょうね?3,4武将ずつ小出しに追加していく感じかも知れませんね。

僕は優柔不断なので、まだ迷ってます((´∀`))ケラケラ

タグ:覚醒

posted by だいちゃん at 09:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

