アクタビス5%

2014年11月24日

1億やっと折り返し&ホウ徳最終進化

こんにちわ!
引き続き、DRIFTERSさんにお世話になりながらレイドに乱舞を頑張っています(^_^)/

乱舞戦


昨日から乱舞戦が始まり、DRIFTERSさんの強さを肌で感じました。
朝の乱舞戦の状況ですが
Screenshot_2014-11-23-08-55-59.jpg

いきなりの600コンボ超え( ̄□ ̄;)!!
未知の領域です。
天下統一戦では1000コンボも超えるとのこと。。。
どんな感じになるのか、ワクワクです♪

今日の朝を終えた時点で安定の一位です。
Screenshot_2014-11-24-11-46-03.jpg

個人でも150位とレイド中なので、比較的上位に位置しています。
Screenshot_2014-11-24-11-46-29.jpg

引き続き乱舞戦、頑張っていきます!


レイド


レイドはようやく折り返し時点の5000万を達成しました(-_-;)
Screenshot_2014-11-24-10-56-09.jpg

ギルド順位は1位を爆走中( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
やっぱり凄いですね、DRIFTERSさん。
これでまだ隊長さんが不在なので、揃うと敵なしという感じになりそうです。

で、5000万を達成しメダルが10万枚を超えたのでホウ徳を最終進化させました!
Screenshot_2014-11-23-23-43-43.jpg

早速MAXまで育てて、レイドに投入しています!
そして...メダル残高は...
Screenshot_2014-11-23-23-44-11.jpg

5枚( ´_ゝ`)

くっそ貧乏すぎる(´Д`|||) 
投入した分は回収しないとね(・_・;)

ホウ徳には頑張ってもらいますよーーー!

残り4日、1億目指して頑張りますよー!


posted by だいちゃん at 11:56 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

BurningさんからDRIFTERSさんへ

前回の乱舞戦はBurningさんにお世話になりました!
結果は以下のとおりです。
Screenshot_2014-11-20-23-06-54.jpg

残念ながら2位という結果でしたが、とても楽しく出来て僕的には満足でした!
みなさん、とても気さくで話しやすく良い方ばかりでした♪
また、機会があればおじゃまさせていただきたいと思っています(^_^)/

さて、昨日からレイドが開始されました。

Burningさんを離れ、今はDRIFTERSさんにお世話になっております。
DRIFTERSさんは上位で有名ですので、僕なんかが入って良いのだろうか?と思いながら参加させてもらいました(^_^;)
しかし、みなさんとても優しい方で面白いです((o(´∀`)o))

さてさてレイドはというと...
Screenshot_2014-11-22-07-37-11.jpg

個人1000万目前です( ̄□ ̄;)!!
ギルド順位は1位で既に3億pt間近((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さ、さすがDRIFTERSさんです。勢いが違いすぎます。

Lv40ボスがポコポコでますが10コンボあたりで次々に抹殺されていくので、ボスが弱くなったのかと錯覚してしまうほどです。
個人でもLE++が助っ人にジャンジャンでるので、気持ち良いほどポイントが稼げています(´∀`*)ポッ
今回は1億目指せそうなので、頑張りたいと思います!

乱舞戦も凄そうで、明日が楽しみです(^_^)/
乱舞戦も統一戦もガチで頑張ろうと思います( ゚д゚ )クワッ!!

DRIFTERSの隊長さんは不在でしたので、早く話ができればと思います。

僕:「あ、初めまして!お世話になっておりますm(_ _)m」
隊長さん:「おぅ!頑張れや('A`)y-~」

的なカラミを勝手に想像してます((´∀`))


posted by だいちゃん at 08:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

援護デッキ

援護デッキなるものが実装されました!
今日は僕なりに援護デッキについてわかったことを書いていこうと思います。
詳細をゴチャゴチャ書いていると余計わからないと思うのでポイントだけです。

援護デッキってなに?


戦闘デッキの攻撃力体力を上げてくれるものです。
防御力は上がりません。

そしてプレイヤーレベルによって援護デッキに設定できる武将数が異なります。
最高で30枚まで設定可能です。

援護デッキの設定仕様


援護デッキはデッキごとに設定するものです。
Screenshot_2014-11-21-10-41-08.jpg
下部(緑)の加算能力はデッキ3でのみ有効ってことです。

他のデッキに移動すると...
Screenshot_2014-11-21-10-50-35.jpg
能力加算値が異なります。
設定されていない場合は、このプラス表示すらされない。

なので、使用するデッキ全てで援護デッキを設定する必要があります。


手動 or 自動


個人的にはぶっちゃけ自動でいいと思っています。
Screenshot_2014-11-21-10-57-10.jpg

やり方は簡単。
兵科選択で設定したい兵科だけ選択して「自動編成実行」ボタンを押すだけ。
これで

選択した兵科の攻撃力が高い順に設定されていきます。

騎兵だけを選択したら騎兵武将だけが設定されます。
所持カードに騎兵が不足している場合は他の兵科は設定されず、空き枠になります。

また、これは能力値の仕様でもありますが、このように援護デッキで全兵科自動編成状態でも
Screenshot_2014-11-21-11-08-50.jpg
戦闘デッキが弓兵と特殊兵しかいない場合
Screenshot_2014-11-21-10-50-35.jpg

騎兵、歩兵の能力は切り捨てられます(´Д`|||) 

なので、めんどくさいですが戦闘デッキを変更した場合は
兵科が変わっている可能性があるので援護デッキも合わせて見直しましょう。(兵科が変わっていない場合は見なおす必要はない)

手動ってどういう時に使うの?(・∀・)

そう思う人がいるでしょう。
以下のケースが手動で行う必要があります。

・体力特化
・特定兵科を集中してあげたい

これくらいしか見当たらない。

体力特化


自動は攻撃力の高い順に設定されるので体力ガン無視です。

このゲームの仕様になりますが、基本

後衛は、攻撃高め防御低め体力低め
前衛は、攻撃低め防御高め体力高め

という感じです。

ということは、自動編成実行すると、後衛が優先して選ばれていきます。
実際にはLEだけで35枚ものカードを持っている人はまだそう多くないので、この限りではないですが。

特にレイドでは攻撃力より、体力の方が重要ですので、体力特化を考えるケースはありそうです。
LE孫権♀を持っているプレイヤーならわかると思いますが、レイドでは体力の高い孫権は比較的最後まで残っていることが多いです。

ちなみに体力ボーナスはLEのみが対象らしいです。
こっそりヘルプに書いてあります。
Screenshot_2014-11-21-13-38-48.jpg

ただし、HPに比例したボーナスがもらえるのかどうかはわかりません(=o=;)

特定兵科を集中して上げたい


まだ未検証で、机上計算の考えです。
孔明の必殺技が絶大というのは他の記事でエントリーしていますが、これを底上げできるんじゃ?と思っています。

戦闘デッキの編成は、特殊兵を孔明だけにして、他は騎兵や歩兵にする。
そして、援護デッキを特殊だけにして自動実行します。そうすると...
Screenshot_2014-11-21-11-35-41.jpg

特殊兵の攻撃だけが上がります。
しかも特殊兵は孔明しかいないので、この攻撃加算値はすべて孔明に行きます。
覚3させてLvMAX、さらにこの様に特殊特化にすることで

孔明必殺が更に強力になり、ダメージスコアが伸びるんじゃないか?

と思っています。

能力値の計算


ヘルプを見ればわかりますので、さらっと説明します。
一言で言えば、加算値の能力は戦闘デッキで分散されます。

まず戦闘デッキにいない兵科は切り捨てられますので、その加算値は意味なしです。
これ、前提なので戦闘デッキにいる兵科だけで援護デッキは構成しましょう。

つぎ、どうやって分配されるか?

騎兵:+1,000
弓兵:+1,000
歩兵:+1,000
特殊兵:+1,000

だったとして、5武将とも特殊兵の場合は

特殊兵1武将あたり+200です。1000を5で割るだけ。
他兵科の1000は全部意味なし。

特殊4武将、騎兵1武将の場合

特殊兵1武将あたり+250です。4武将になったので今度は4で割る。
騎兵は1武将なので+1000です。

騎兵1武将、歩兵1武将、弓兵1武将、特殊兵2武将の場合は?
もうわかりますよね。

騎兵は1武将なので+1000
弓兵は1武将なので+1000
歩兵は1武将なので+1000
特殊兵は2武将なので1武将あたり+500

という感じになります。

体力は兵科に関係なく設定武将数で割られて均等に設定されるようです。

なので、体力が+5000の場合で5武将設定されていれば1武将あたり+1000
4武将しか設定していない場合は1武将あたり+1250になるのだと思います。


まとめ


色々書きましたが、まとめると

  • 編成は基本、戦闘デッキ兵科で自動編成
  • 援護デッキはデッキごとに設定する必要がある
  • レイドは体力重要かも?
  • 乱舞戦では特殊兵特化はある程度効果は出るかも?

という感じかな。
まだ検証してないことだらけですが、一応援護デッキの考え方はこんな感じだと思っています。
もう少しわかって来れば、また修正していきます。

あ、みなさんからの情報も待ってますので、
コメントでアドバイス・指摘してもらえればと思います♪

参考にしてもらえればと思います(^^)/

タグ:援護デッキ

posted by だいちゃん at 12:18 | 援護デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

