アクタビス5%

2015年01月15日

新武将&覚醒武将情報

メンテが予告より早く終わりましたね!

さてさて、早速ですが新武将情報です。
基本データパラメータ必殺技 / リーダースキル
  • No : 1281
  • 名前 : 【魔性】董卓
  • 兵科 : 弓兵(女)
  • Cost : 28
  • 体力 : 31551
  • 攻撃 : 21176
  • 防御 : 14611
  • 戦力 : 35787
【必殺技】
弓の一斉射で敵騎兵に攻撃力の約275%、その他に約75%のダメージを与える。2ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
弓兵の攻撃力を約15%強化する
【特効】
2015/01/23〜2015/02/28の間、乱舞戦の討伐得点を150%増加(2.5倍)。
  • No : 1284
  • 名前 : 【鬼女】董卓
  • 兵科 : 弓兵(女)
  • Cost : 28
  • 体力 : 31551
  • 攻撃 : 21176
  • 防御 : 14611
  • 戦力 : 35787
【必殺技】
弓の一斉射で無属性の敵に攻撃力の約270%、その他に約6%のダメージを与える。2ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
弓兵の攻撃力を約15%強化する
【特効】
2015/01/23〜2015/03/06の間、レイド戦でデッキ全員の攻撃力を75%UP(1.75倍)

こ、この武将名...
そして、スペック同一...

恐怖の箱ガチャ来襲!?

今回は暴君董卓様だよ!
兵科が女だから、女王様だね!

「魔性」「鬼女」って...

李儒っぽい感じかな??
スペックは高いし、後衛なので使いやすそうです。
リーダースキルと必殺技は普通すぎますけどね。

つか、前回のレイド武将解禁でレアガチャ券使いきっちゃったよ!o(`ω´*)o
今2枚しか残ってないから、引ける気が全くしないね!

あー、残しておけばよかった...

覚醒武将


追加された覚醒武将はこちら。
基本データ項目非覚醒Lv.110Lv.120Lv.130
  • No : 858
  • 名前 : 甄皇后
  • 兵科 : 弓兵(女)
  • Cost : 28
体力
攻撃
防御
戦力
  • 29070
  • 19607
  • 12903
  • 32510
  • 30120 (1050)
  • 20207 (600)
  • 13295 (392)
  • 33502 (992)
  • 31170 (1050)
  • 20807 (600)
  • 13687 (392)
  • 34494 (992)
  • 32220 (1050)
  • 21407 (600)
  • 14080 (393)
  • 35487 (993)
  • No : 882
  • 名前 : 全j
  • 兵科 : 投石機
  • Cost : 28
体力
攻撃
防御
戦力
  • 29254
  • 19650
  • 14484
  • 34134
  • 30620 (1366)
  • 19950 (300)
  • 14635 (151)
  • 34585 (451)
  • 31987 (1367)
  • 20250 (300)
  • 14786 (151)
  • 35036 (451)
  • 33354 (1367)
  • 20550 (300)
  • 14938 (152)
  • 35488 (452)
  • No : 888
  • 名前 : 太史慈
  • 兵科 : 騎兵
  • Cost : 28
体力
攻撃
防御
戦力
  • 34551
  • 19196
  • 14951
  • 34147
  • 34584 (33)
  • 19329 (133)
  • 15265 (314)
  • 34594 (447)
  • 34617 (33)
  • 19462 (133)
  • 15579 (314)
  • 35041 (447)
  • 34651 (34)
  • 19596 (134)
  • 15893 (314)
  • 35489 (448)
  • No : 984
  • 名前 : 呂伯奢
  • 兵科 : 爆薬兵
  • Cost : 24
体力
攻撃
防御
戦力
  • 26085
  • 18252
  • 10932
  • 29184
  • 26258 (173)
  • 18302 (50)
  • 10977 (45)
  • 29279 (95)
  • 26431 (173)
  • 18352 (50)
  • 11022 (45)
  • 29374 (95)
  • 26605 (174)
  • 18402 (50)
  • 11068 (46)
  • 29470 (96)
  • No : 993
  • 名前 : 虞翻
  • 兵科 : 爆薬兵
  • Cost : 25
体力
攻撃
防御
戦力
  • 25981
  • 18700
  • 10482
  • 29182
  • 26014 (33)
  • 18733 (33)
  • 10544 (62)
  • 29277 (95)
  • 26047 (33)
  • 18766 (33)
  • 10606 (62)
  • 29372 (95)
  • 26081 (34)
  • 18800 (34)
  • 10669 (63)
  • 29469 (97)
  • No : 996
  • 名前 : 厳輿
  • 兵科 : 騎兵
  • Cost : 25
体力
攻撃
防御
戦力
  • 29946
  • 15090
  • 14103
  • 29193
  • 30206 (260)
  • 15156 (66)
  • 14130 (27)
  • 29286 (93)
  • 30466 (260)
  • 15223 (67)
  • 14157 (27)
  • 29380 (94)
  • 30726 (260)
  • 15290 (67)
  • 14184 (27)
  • 29474 (94)
  • No : 1011
  • 名前 : 諸葛均
  • 兵科 : 衝弓車
  • Cost : 25
体力
攻撃
防御
戦力
  • 30045
  • 14970
  • 14203
  • 29173
  • 30320 (275)
  • 15036 (66)
  • 14237 (34)
  • 29273 (100)
  • 30595 (275)
  • 15103 (67)
  • 14271 (34)
  • 29374 (101)
  • 30870 (275)
  • 15170 (67)
  • 14305 (34)
  • 29475 (101)

LE一枚も持っていないね...
全jのHPの伸びが大きいですね。
最新後衛に匹敵するくらいの高さです。能力だけは高いですが、スキルが...ってそれはハズレ最新特効武将も同じですね(^o^;)

タグ:覚醒 特効 武将

posted by だいちゃん at 17:30 | 武将データ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメなのは、防御ダウン系?それとも無属性攻撃?

昨日、メンバーの方に質問された

必殺技は何がいいの?というのを少し検証してみました。
レイド系の必殺技は、現時点で以下の4つです。

種別ゲージ数効果時間効果
攻撃1-125%
2-270%
防御18秒56%
215秒64%

ご覧のとおり、待機時間が長い2ゲージの方が効果は高いです。
今回の僕のレイドデッキは既に公開していましたが、以下のデッキで検証です。

Screenshot_2015-01-13-13-51-58.jpg

助っ人に張苞を入れています。
必殺技を

@李儒→李儒→李儒→張苞→孫権
A張苞→張苞→張苞

とした結果です。

@の場合
Screenshot_2015-01-14-20-08-47.jpg

Aの場合
Screenshot_2015-01-14-20-07-25.jpg


共に1コンボでの検証なので、状況は同じです。
Aの方が若干いいようです。ただ5%ほどの差しかないです。
回数重ねれば、その効果は大きくなるとは思いますが、どちらもあまり変わらない感じです。
ただAの場合は、助っ人が張苞に限られます。
試しに助っ人に周瑜を選んで同じ布陣で望んだところ、最後の張苞は撃てずに終わり、
結果としてポイントが大きく下がりました。(周瑜は防御力と体力が張苞に比べかなり劣ります)

一概にこれがいい!というのはなく、多少ポイントは落ちても、
程よくポイントが稼げてルーチンワークし易い布陣で望むのがレイドにはいいと思います。
助っ人武将によって布陣を変更して、必殺技を考えるのはレイド向きでは無いかと思っています。
(失敗したり考えたりするのに神経使いますので)

僕の場合、@の必殺技よりAの方が効果は高そうだったので、助っ人が張苞の場合だけ必殺技パターンをAにして
それ以外の場合は@にするようにしました。
@パターンで、最後の必殺技が孫権ではなく重装弓のホウ徳の場合は@もAも変わらないかもしれません。(持っていないので未検証)

また、レイドボスはボスによって攻撃パターンが異なっています。

今回の青龍は全体にまんべんなく攻撃してきます。
船は前衛を集中的に攻撃してきます。
骨は後衛を集中的に攻撃してきます。

それに持っているカードにもよりますので、布陣や必殺技パターンは幾通りもありそうです。
なので、みなさんも持っているカードで色々試すと良いかと思います。

中身が薄い感じになりましたが、ダウン系も攻撃系も大した差はないかと思っています。
ルーチンワークしやすい感じでレイドは進めていくのが一番だと思います。

もちろん、ボスによって攻撃パターンが異なりますので武将は同じでも布陣を変えることで
討伐ポイントがそこそこ変わってくることはあると思います。

参考にしてもらえればと思います(^^)/

タグ:レイド

posted by だいちゃん at 14:40 | レイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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