アクタビス5%

2015年06月18日

姜維の特効倍率どのくらいか試してみた

こんにちわ!

昨日メンテ明けから英傑姜維がガチャリリースされましたね!
なんだか新しいタイプのガチャで、HPを輝石で削って削ってするガチャ。。。

imgres.jpg

いや、無理すぎるでしょ!

しかもしょっぱなHP高いし。
試しに手持ちの15枚のレアガチャ券を突っ込んでましたけど...

Screenshot_2015-06-17-18-11-37.jpg

この女...ビクともしない(#・∀・)
これはレアガチャ券10枚の結果ですけどね。
運ではなんともならないとは、、、なんとガメつい!

ということで早々と諦めて、貯めてあったメダルでサクッとLE進化豚2枚を交換して、進化させました(^^)
ついでに昨日はレアネコ大捜索やってたので、スタミナ茶を消費しながら貯めて育て上げました。
Screenshot_2015-06-18-09-48-33.jpg

もうご存知だと思いますけど、裏表仕様の特別カードで、どっちかで育てればどちらも育ったことになります。
反転させれば、カードが変わるので非常にお得なカードですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

さてさて、本題。

乱舞特効は100〜200%がランダムで決まるらしいです。
通常のLE++特効は150%です。

なので、うまくハマればLE++乱舞特効よりポイント稼げます。

今回の僕の乱舞デッキは下記の通りです。(SR++×2、姜維LE++×1)
Screenshot_2015-06-18-09-03-06.jpg

全部で9回検証した結果です。
20150618-134903.jpg
20150618-134805.jpg
20150618-134812.jpg
20150618-134745.jpg
20150618-134821.jpg
20150618-134829.jpg
20150618-134757.jpg
20150618-134840.jpg
20150618-134849.jpg

すべて助っ人は通常LE++です。
なので、ベース特効は100 + 50 + 50 + 150なので350%がベースです。
100はベースで、特効全くない場合は100となります。

特効合計特効結果
450100
490140
470120
510160
510160
450100
530180
490140
470120
 平均135.5

特効合計から350%を引いた結果が姜維の特効結果になります。
平均135%なので、通常の特効よりは若干劣る感じです。単にヒキが悪いだけなのだと思います。
200%が一回も出てないですけど。

まぁ、サンプルがまだ少なかったので、回数重ねれば出そうな感じはします。
偏ってる印象はなく、本当にまんべんなく出る感じですね。
気になったのは、最終進化の場合は、偶数倍率しかでないってことくらいかな。

なんにせよ、乱舞とレイド共用のカードはとてもいい感じです(^^)
これで乱舞戦も役に立ち、レイドでもそこそこやっていけそうです♪

あ、ちなみに前回のレイドですが、目標としていた2000万は無事達成することができました!
Screenshot_2015-06-18-09-03-48.jpg

レイドから前にいた天上天下さんにまたお世話になっています。
レイドもギルメンみんなが助けてくれたので達成できました!

次回は姜維もあるので、久々1億目指してみようかと思ってます(^_^)/

話がガラッと変わりますが、アプリアップデートで早送りボタン(右上の赤枠)が前回の状態を保持するようになってますね。
Screenshot_2015-06-18-08-06-01.jpg
今までは通常速度デフォだったので「戦闘開始」→「早送りボタン」って操作していたのが、
戦闘開始だけで良くなったので、細かい部分ですが非常に良い改善だと思います♪

ただ!

既に慣れてしまって「戦闘開始」→「早送りボタン」とやってしまいます(-_-;)
やるたびに

「あ、またやってしまった。」

となるのは僕だけじゃないはず。
慣れていくしかないですな('A`)y-~


posted by だいちゃん at 14:16 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

ガチャガチャしてみました

hunashi.jpg
ひゃっはーーーー!

レイド武将が公開されましたね!
なので、早速ガチャったよ!

最初0時を過ぎたときに履歴を見てたら...

Screenshot_2015-06-10-00-25-56.jpg

Screenshot_2015-06-10-00-26-08.jpg

張コウ出過ぎじゃね?(-_-;)

ためらった、正直ここでやるべきか、本気でためらいました。
でもまぁ、じゃあいつやるの?って感じなので、やりました!

結果m9っ`Д´) ビシッ!!

■SR以上確定券(12枚)
LE司馬懿×1
SR跳梁×2
db_20_077_25fh.jpg
SR徐晃×3
SR袁紹×1
SR荀ケ×1
SR馬謖×2
SR司馬昭×1
SR郭嘉×1

■レアガチャ券(17枚)
SR以上ZERO m9っTДT) ビシッ!!

まぁ、ざっとこんなものです。
LE司馬懿はSR券の1発目に出たので幸先良さそうでしたが、結果全くダメ。
連発してた張コウは1枚も出ず。

賞味期限切れの跳梁が前回の1枚と、今回の2枚で意味分からない最終進化しました(´Д`|||) ドヨーン
最終進化させて速攻で売却しましたけど。

メダルが20万枚あるので、サクッと司馬懿をフル進化させようかと思いましたが...

Screenshot_2015-06-11-07-40-03.jpg

170万DL記念のキャンペーンで左右に見知らぬ女の子が...
そして5日目には

「英傑武将引換券」

なるものが。
これは姫投票でもあったアレですね。
そう、無料で貰えるLE武将です!

しかも特効期間が長めのLEです。
こ、これは。。。おそらく前回公開したこの武将たちです。

最初は福袋か何かかと思っていましたが、まさかの1枚プレゼント武将でした。

あーーーーーーーー!レアガチャ券使っちまった!

こんなことならとっとけばよかったです・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
まぁ、、、しょうがないです。
また貯めて、箱ガチャトライします。

でなければメダルで最終進化させて使います(´・ω・`)

ということでLE司馬懿はベンチウォーマーとなり、おそらく出番なし。
DSC03354_R.JPG


出番欲しけりゃ、進化してね(^_-)-☆

レイドはとりあえずSRで2000万目標で頑張ろうかと。
無理なら500万で...( ´ノω`)コッソリ

みんなはいいカード引けたかなー??

タグ:ガチャ

posted by だいちゃん at 11:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

6月の【半特効】武将情報

昨日の新6月レイド武将に続き、半特効武将情報です。
基本データパラメータ必殺技 / リーダースキル
  • No : 924
  • 名前 : 孫堅
  • 兵科 : 虎
  • Cost : 28
  • 体力 : 34750
  • 攻撃 : 19650
  • 防御 : 15785
  • 戦力 : 35435
【必殺技】
鋭い爪で無属性の敵に攻撃力の約125%、その他に約2%のダメージを与える。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
特殊兵の攻撃力を約15%強化する
【特効】
2015/06/09〜2015/07/06の間、レイド戦でデッキ全員の攻撃力を37%UP(1.37倍)
  • No : 900
  • 名前 : 周泰
  • 兵科 : 斧歩兵
  • Cost : 25
  • 体力 : 30525
  • 攻撃 : 15175
  • 防御 : 14186
  • 戦力 : 29361
【必殺技】
約7秒間、自分以外の味方全員の防御力を20%アップ。自身は4000のダメージを受ける。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
歩兵の攻撃力を約12%強化する
【特効】
2015/06/09〜2015/07/06の間、レイド戦でデッキ全員の攻撃力を12%UP(1.12倍)
  • No : 972
  • 名前 : 金環三結
  • 兵科 : 投石機
  • Cost : 25
  • 体力 : 26206
  • 攻撃 : 18776
  • 防御 : 10785
  • 戦力 : 29561
【必殺技】
約6秒間、味方特殊兵の攻撃力を30%ダウンさせ、防御力を30%アップ。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
特殊兵の攻撃力を約12%強化する
【特効】
2015/06/09〜2015/07/06の間、レイド戦でデッキ全員の攻撃力を12%UP(1.12倍)
  • No : 1131
  • 名前 : 太史慈
  • 兵科 : 騎兵(女)
  • Cost : 25
  • 体力 : 30500
  • 攻撃 : 16100
  • 防御 : 13867
  • 戦力 : 29967
【必殺技】
衝撃波を放ち無属性の敵に攻撃力の約118%、その他に約2%のダメージを与える。1ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
騎兵の攻撃力を約12%強化する
【特効】
2015/06/09〜2015/07/06の間、レイド戦でデッキ全員の攻撃力を12%UP(1.12倍)
  • No : 1140
  • 名前 : 呉蘭
  • 兵科 : 爆薬兵
  • Cost : 25
  • 体力 : 26300
  • 攻撃 : 19250
  • 防御 : 10715
  • 戦力 : 29965
【必殺技】
爆弾の雨で無属性の敵に攻撃力の約255%、その他に約6%のダメージを与える。2ゲージ消費で発動
【リーダースキル】
歩兵の攻撃力を約12%強化する
【特効】
2015/06/09〜2015/07/06の間、レイド戦でデッキ全員の攻撃力を12%UP(1.12倍)

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あれ?孫堅って半特効まだだったっけ??
ってふと思ってしまった(-_-;)

最近半特効ダメダメだなぁー。。。
しかも前衛半特効なんで、孫堅あって孔明引いたら助っ人としても使いにくいじゃん。。。

僕の手持ちカードの半特効はいつ出番が来るのやら(´・ω・`)


posted by だいちゃん at 00:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

