アクタビス5%

2014年12月17日

乱舞&クエストおすすめ武将

こんちわ!

レイドも終わり、何かから開放された今日このごろ。
レイドの最終結果はこうなりました。
Screenshot_2014-12-17-01-12-34.jpg

100位以内は達成しましたが、惜しくも70位以内にはなりませんでした(>_<)
でも第一目標だった1億達成と100位以内ができたので、十分だと思います♪
改めて、Clubテステスの皆様ありがとうございますm(_ _)m



さてさて、今日は乱舞とクエストで使える武将を紹介したいと思います。
これも成公英デッキを検証してくれた友人(乱舞上級分析官)からの情報です。

その武将とは...

SR韓玄です!

...
...
...

誰?(・∇・)?

そう思った方も多いはずです。
SRと言ったら特効がなければただの使えないカードだと思っている人も多いはずです。
使えないカードとは言い過ぎですが、援護デッキ用にしかならないとは思ってるはずです。

今回紹介するのは初心者必見、上級者にも使える武将...

それがSR韓玄!

...
...
...

だから誰?(・∇・)?

SR韓玄はこの娘です。
Screenshot_2014-10-07-06-08-46.jpg

そう、スタンプラリーに出てくるこの娘です。
スペックは以下の通り。
基本データパラメータ必殺技 / リーダースキル
  • No : 903
  • 名前 : 韓玄
  • 兵科 : 投槍騎兵
  • Cost : 25
  • 体力 : 26055
  • 攻撃 : 17526
  • 防御 : 11416
  • 戦力 : 28942
【必殺技】
敵特殊兵に攻撃力の約150%、その他に約100%のダメージを与えるが、味方全員に1500ダメージ。1ゲージ消費
【リーダースキル】
騎兵の攻撃力を約12%強化する

一見すると、普通のSR武将ですが、注目すべきのは彼女の

必殺技

です。

ダメージを受ける代わりに全兵科に対し100%のダメージを与えられるのです。(特殊兵には150%)
彼女の攻撃力は17526なので、敵1体あたり約17500ダメージを与えられます。(LvMAXの場合)
要するに20体の敵が画面上にいれば約34万のダメージを与えられるということです。

この必殺技、SR以上の全武将の中で彼女だけが持つ必殺技です。
しかも、受けるダメージは全員で分配するので1武将あたりの負担が少ないのもポイントです。

デメリットとしては、スペックが低いのでやられやすいということです。
なので、彼女のポジションは最後衛(右下)がベストです。

乱舞戦で高戦力相手だとなかなか勝てないとは思いますが、彼女を入れると勝率が格段にUPすると思います。
通常乱舞戦でもクエストでも迎え撃つ兵科に対して1ゲージ必殺を撃つのがこのゲームの基本ですが、
彼女がいればそんなこと考えずに、団子状態で撃つことだけ行っていれば、一掃してくれます。

乱舞戦ではある程度兵科が固まってくるので迎撃しやすいですが、
兵科によっては突進速度が異なるので、団子状態になることも多々あります。
一方クエストでは兵科バラバラで突っ込んでくることも多いので、これまた団子状態になります。

この団子状態にこそ彼女の必殺技が光ってきます。

朝の遊撃戦での検証です。
Screenshot_2014-12-17-08-23-12.jpg

得意兵科では約40万ダメージ。(LE陸遜♂の必殺技と同じくらい)
不得意兵科でも約35万ダメージ与えられます。

LE陸遜♂との比較ですが、

攻撃×ダメージ補正=1体あたりに与えるダメージ

陸遜:20000×125%=25000
韓玄:17500×150%=26250

と、若干韓玄が上回ります。

数万程度の戦力差であれば、十分に勝てる範囲になります。
さらに、必殺技消費軽減のリーダースキルと組み合わされば鬼に金棒。
ガンガン撃てて、一掃しまくってくれます。

クエストでも同様。
Screenshot_2014-12-17-08-31-11.jpg

あまり固まって出てこないので、ダメが少ないように見えますが十分なダメージが出ています。
LE孫権♀とか打っても10万にも満たないです。

既にメダル交換所にも1万枚で交換可能ですし、SR進化ぶたを使えば速攻最終進化できるので、
非常にリーズナブルです。
戦力に自信がなく、乱舞であまり勝てない人やクエストに苦労する方はおすすめです。
もちろんデッキが完成している方にも、ある程度ダメが出せ安定した討伐ポイントをもたらしてくれるのでおすすめです。
現時点ではこの必殺技、韓玄しか持っていないですが、
今後特殊兵で2ゲージ系で同様の必殺技がLEで出たら、討伐スコアはとんでもないことになりそうです。


えー、でも育てる経験値カードがないし、
他育てたいから無理(ヾノ・∀・`)


そう思うでしょう。

そんな貴方に反則技を伝授します!

SR覚醒カード、余ってるでしょう。
彼女を低レベルのまま覚醒させてください。するとどうでしょう。

あらビックリ、Lv41でもこのスペック!
Screenshot_2014-12-16-13-57-53.jpg

無覚醒のLvMAXでは以下のスペックです。
nakamap-1418782848916.jpg

たいして変んないという反則ぶり((´∀`))ケラケラ
しかもレベルアップ上昇値がショボすぎる。

一定レベルに満たない場合覚醒させると戦力を大幅に強化させるようです。

手持ちの張梁で検証。
無覚醒。
Screenshot_2014-12-16-14-15-19.jpg

1覚醒
Screenshot_2014-12-16-14-16-00.jpg

Lv10にもかかわらず、ありえないほど能力が上がります。
たぶんLEにも同じことが起こるはず。(未検証だけど)

覚醒実装時のバグなのか、仕様なのか、気づいてないのかわかりませんが、
この様に覚醒させることで、経験値カードが節約できるみたいなので、お手軽に彼女を使うことができます。

Lv40程度であれば、HN武将カードかネコを利用するだけで速攻上がりますので、
初心者や興味がある方は是非試してみてください♪

特に初心者さんには超オススメです!

タグ:乱舞戦 武将

posted by だいちゃん at 12:31 | 乱舞戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

DRIFTERS天下統一制覇!(第3回 天下統一戦 3日目)

昨日第三回の天下統一戦が終了しました!
結果は...
DRIFTERS.png

や、やりました!
1位をとった直後は掲示板が鬼のように流れてみんなの健闘をたたえ合っていました(T_T)
DRIFTERSさんにとっても初の1位!
いや、本当に最高のメンバーと喜びあえて僕は幸せものだと思いました。

本来は上位にいるような人間じゃないんでね(^o^;)
本当に恵まれていました。

レイドでも1位を経験し、天下統一戦でも1位を経験できるとは、
このゲームを始めた時には夢にも思いませんでした。
改めてDRIFTERSの隊長さんはじめ、メンバーの皆様ありがとうございますm(_ _)m

日毎の結果は以下のとおりです。


天下統一戦 第九戦目


ギルド
Screenshot_2014-11-30-09-00-26.jpg

個人
Screenshot_2014-11-30-09-00-20.jpg

なんと朝は30分寝坊してしまい、順位を大きく落としてしまいました...
しかし、そんなことを感じさせず、ギルドは朝から1000コンボ超えで1位をキープしました。


天下統一戦 第十戦目


撮り忘れました>┼○ バタッ

天下統一戦 第十一戦目


ギルド
Screenshot_2014-11-30-20-00-48.jpg

個人
Screenshot_2014-11-30-20-00-28.jpg

夕食とぶつかってしまい、あまり参戦できませんでした(T_T)
しかしメンバーさんのチカラで1位をキープ。
ホント、皆さん心強い(^o^;)
この時点で2位との差は6600万差!見えてきています...制覇が!


天下統一戦 最終戦


ギルド
Screenshot_2014-11-30-23-00-14.jpg


個人
Screenshot_2014-11-30-23-00-21.jpg

当然最後は1000コンボ超えでDRIFTERSさん初の1位をもぎ取りました!
Screenshot_2014-11-30-22-59-06.jpg

個人でも119位と信じられないほど上位に位置することができました!
金魚のフンにならずに少しでも貢献できた形になって安心しましたε-(´∀`*)ホッ

最初は思いっきりドンケツで終わると思っていたので(=o=;)

どこのギルドでも同じことを言っているかもしれませんが、DRIFTERSさんは本当に良いギルドでした。
(基本、ギルドはどこも暖かくていいギルドばかりですからね♪)

仲間を思いやり、みんなのために頑張る。
参加できないメンバーがいたら、その分代わりに頑張る。
そんな思いやる心があったからこそ、今回1位が取れたのだと思います。

ひょこっと入った僕にもすごく暖かく迎え入れてくれて「いつでも帰ってきてくれていい」とも言ってもらいました。
本当に良いギルドです。

上位ギルドですが、一緒にやってくれるメンバーは常に募集しています。
本隊は入れ替えメインなので、DRIFTERSさんのサブギルド(名前は同じ)の通称「Z」にやる気のある方は申請してみてはいかがでしょうか?
僕も今度はこちらに申請してみようと思います(*´Д`*)

今回の天下統一戦は色々なことがありました。
でも最終的には楽しむことができましたし、対戦相手の方からも色々なメッセージを貰い
とても嬉しかったです。
次回天下統一戦はなんと年末です。今回は非常に満足したので

僕も引...










きつづき、頑張って行きたいと思います( ・∀・)ノ

さて、統一戦の余韻もありますが、今日からはレイドが始まります。
現在、DRIFTERSさんを離れてどこに行くか模索中です。
レイドは可能な限り頑張って1億目指していきたいと思います(^^)/

あ、新ガチャも登場しましたね♪
僕はまだ様子見ですかね〜♪

タグ:乱舞戦

posted by だいちゃん at 15:22 | 乱舞戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

第3回 天下統一戦 2日目

天下統一戦 第五戦目


ギルド
Screenshot_2014-11-29-10-42-09.jpg

個人
Screenshot_2014-11-29-10-42-01.jpg

朝は参戦率が低いので個人をガツッと順位が上がりました!
ギルドは1位をキープです。
しかし、2位の足音が...しかし2位とは5000万差。
一見開いている様に見えますが、1戦分にもならないので、気を抜くと一気にやられそうです。
気を抜かず頑張ります(>_<)

天下統一戦 第六戦目


ギルド
Screenshot_2014-11-29-15-05-29.jpg

個人
Screenshot_2014-11-29-15-05-35.jpg

あまり参加できず個人下がりました(>_<)
ギルドも4000万弱差と詰められてます...
頑張らねば(・_・;)

天下統一戦 第七戦目


ギルド
Screenshot_2014-11-29-20-01-45.jpg

個人
Screenshot_2014-11-29-20-01-52.jpg

微妙に個人は下がりました。
ギルドは4000万差を切りました...(>_<)
ひたひたと詰め寄られています。
や、やばいです。

天下統一戦 第八戦目


ギルド
Screenshot_2014-11-29-23-02-27.jpg

個人
Screenshot_2014-11-29-23-02-37.jpg

個人はフル参戦したんですが、下がりました(>_<)
やっぱ夜は厳しいです。

しかしギルドは4700万差まで広がりました!
そして...

Screenshot_2014-11-29-22-58-01.jpg
1000コンボ達成!

コンボ数が見きれています((´∀`))
今日だけでなく、明日も1000コンボ是非達成したいですね!

明日は最終日、1位で終れるように全力で行きます!
大量にあった肉まんの在庫はほぼなくなりました(・_・;)

タグ:乱舞戦

posted by だいちゃん at 23:00 | 乱舞戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

